2010年6月14日月曜日

ニューファンドランド州 セント・ジョンズの旅 その1

カナダの最も東ってどこでしょう?
ココです↓ (カナダ観光局HP抜粋)
http://jp.canada.travel/ConsumerWeb/PlacesToGoGallery.page?searchContentTypeClassName=City
今回はこのあたりの事をご紹介したいと思います。
バンクーバーより、飛行機を乗り継いで約9時間。
見えてきましたよ、ニューファンドランド州の土地が。。。
飛行機は徐々に高度を下げ、着陸態勢に入りました。
セント・ジョンズの街が見えて来ました。
ようやく着いたぞ、セント・ジョンズ。バンクーバーを深夜23:40に出て
到着は翌朝12:00。時差4時間半。国内で時差4時間半って何と言う国だ。

空港を出発して、まず訪れたのは、北米最東端と呼ばれるスピア岬でした。

我々を出迎えてくれたような快晴の良いお天気でした。

ほんの数時間前に太平洋周辺を出発したのに、目の前は大西洋

北米大陸最東端を証明する看板です。

お天気は良かったのですが、波が荒かったです。

1950年代まで活躍した灯台は何か品がありました

スピア岬国定史跡と正式には言うんだそうです。

メープルファンツアーズではこのニューファンドランド州の商品を
取り扱いはじめました。
セント・ジョンズを巡りたい方にはお薦めツアーをご紹介致します。
もちろん、こちらのスピア岬観光も含まれていますよ。
つづく


2 件のコメント:

和宏 さんのコメント...

うそのような青い空!
色をつけたような青い海!
その2、その3、、、、っと楽しみにしてます!

大吉 さんのコメント...

和宏さん、コメントありがとうございます。
ぜひ、和宏さんもニューファンドランドに行って見てみてください。きっと感動すると思います。