2009年11月17日火曜日

オリンピック施設事前チェックツアー

2010冬季オリンピック開催まで100日をきり、聖火もカナダに入りようやくオリンピックムードになったきたバンクーバーです。そのオリンピック開催中に使用される、施設を事前にチェックしてみませんか?



リッチモンドオーバル これが新しく造られたスピードスケート競技場。ほとんどの競技場が既存のものを使用する為、オリンピックのマークが入った競技場が少ないのですが、ここはしっかりオリンピックマークが入ってます。一番オリンピックの雰囲気があるかもしれませんね

白い屋根がBCプレイススタジアム オリンピックの開会式、閉会式が行われます。大会史上初めて室内での開会式ということで注目を集めてますが、2011に新しく立て替えられる予定です。
ある意味貴重です。BCプレイスの右隣がGMプレイス カナダで一番人気スポーツ こちらでは一番注目される競技 アイスホッケーのスタジアムです。

銀色のボールがサイエンスワールドその右奥に見えるのが、選手村になります。過去カナダで2度オリンピックが開催されてますが、いずれも、地元開催での金メダルがないそうです。以外ですね

昔はNHLバンクーバーカナックスの本拠地で、現在はWHLバンクーバージャイアンツの本拠地となっておりますが、オリンピックでは日本の誰もが注目するフィギュアスケートと競技場です。
ここで日本人選手が活躍できるといいですね。


0 件のコメント: