2009年7月8日水曜日

バンクーバーの美味しいオイスター屋さん

バンクーバーと言えば、サーモンですが、牡蠣も多く採れるのをご存知でしょうか。オイスターバーと言われる、新鮮な生の牡蠣をいただけるお店もたくさん存在します。

今日はその中の一つ、 「RODNEY'S OYSTER HOUSE」 をご紹介いたします。


場所は、バンクーバーで一番ホットな街・イエールタウンにあります。

お洒落な街にふさわしいこの店構え。漁船をイメージした造りとなっています。


オイスターにつけるソースも5種類あり、辛い・酸っぱいを自分なりに調整できていろんな味が楽しめます。もちろんソースをつけずにそのまま頂くのも最高です。


生牡蠣の種類も豊富で、大振りなものから小振りなものまで揃っています。
いろんな種類を楽しみたい方や初めての方には何種類か集まった盛り合わせがお薦めです。

付け合せについてくるホースラディッシュも西洋わさびと言われるだけあって鼻にツンとくる辛さがオイスターとよく合います。


このお店では、生牡蠣はもちろん、牡蠣のフライも絶品です。


店内は船内をイメージしていて、昔使われた蟹採り籠や碇など、お洒落に飾られています。店員さんもテキパキと動いて海の男という感じの頼もしくて気さくな方ばかり。

カウンターでは、牡蠣の殻を開けている店員さんとの会話も楽しげです。

世界一住みやすい都市1位に今年も選ばれたバンクーバー。
遊びにグルメに最高の街です!


0 件のコメント: