2012年1月27日金曜日

グランビルアイランドのパブリックマーケット

今日は、バンクーバーでも有名な観光箇所として知られている
グランビルアイランドに行って来ました。
敷地内にあるパブリックマーケットは我々市民が良くお買い物に行く場所でも
あります。


まず、中に入ると目に飛び込んでくるのが、果物・野菜の山!


日本のように、予めビニール袋に入って幾らというものではなく
全部計り売りなんです。


このいちごは、カップ2つで、6カナダドルということですが。。。


このりんごは、1パウンド(約453g)で、2.69カナダドル(約¥229)です。
もちろん、ひとつからでも買えます。
りんごをレジに持って行くだけで、その場で計量して計算してくれます


次は魚屋さん。今日は大きなタコが入荷してました。


そして、バンクーバー近海は、あさりや牡蠣なども良く取れるんですよ。


サバはノルウェーからの輸入モノですが、金目鯛はこの辺のものですね。


次に通ったお店は、ハムやソーセージ等の加工肉を専門に扱うお店。
ドイツ(?)系の方がやっているお店です。


ここで、ベーコンや生ハムを買ったら、申し訳ないですけど、市販のものは
もう食べられません。。。


そして、マーケット内フードコートの私のお薦めのお店。
今回は食べませんでしたが、ここのポットパイがとっても美味しいんですよ。。。


最後に甘いもの。同じパイのお店ですが、どれも美味しいんです。


自宅近くのスーパーでも、事足りるんですが、やっぱり新鮮さは
このマーケットが一番ですかね。
皆さんもバンクーバーにお越しの折にはぜひ立ち寄って下さい。見て回るだけでも
面白いですよ。

バンクーバー・ロングステイを検討されている方も、食材はここで購入が一番です!


0 件のコメント: