2011年3月26日土曜日

桜の季節となりました♪

バンクーバーのダウンタウンでは一部の桜が見頃を迎えております。!

場所や桜の種類によってまだまだ見頃が続きます。4月の2日・3日はバンデューセン植物園にてSakura Days JAPAN FAIRも開催されます!こちらは桜をテーマに日本の文化を紹介したり、屋台で日本の味を楽しめます!!各種お祭りイベントが催されますので、やぜひこの時期バンクーバーへお越しの際はお楽しみ下さい♪  今年は先の東日本大震災で被災された方のために募金箱設置等も企画されています。


メープルファンツアーズはJAPAN FAIRの公式スポンサーです! JAPAN FAIR公式ホームページ: http://www.japanfairvancouver.com/index-j.html



2011年3月24日木曜日

復興への願いを込めて

東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた方々へ深くお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様へ、心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早く皆様が安心して生活できる日が来ることを、心よりお祈りいたします。





バンクーバー中心地の花壇には水仙の花が咲き始めました。


2011年3月2日水曜日

短い2月が終わり、あっという間に3月を迎えました。

10日後の3月13日(日)午前2時から、サマータイムが始まります!
この時期にカナダにご滞在の場合は、時計を1時間「進める」必要があります。
※サマータイムは一部導入されていない地域もありますが、バンクーバー、ロッキー、トロント&ナイアガラなどほとんどの州・地域で実施されています。

13日のご予定の際に1時間遅刻!飛行機乗り遅れ!という事態にならないように、前日3月12日の就寝前に、忘れないように時計の針を+1時間進めましょう。

昨年は暖冬で、すでにこの時期いたるところで桜が咲き始めていましたが、今年はまだあと1ヶ月近くはかかりそうです。
カナダ時間3月2日現在は、曇りのち晴れ 日出: 6:52 am 日入: 5:56 pm  となっています。

サマータイムが始まるのとほぼ同時に、一日の陽が日に日に長くなってゆきます。 夏場は22時近くまで明るく、お天気も良く涼しい気候でハイキングやマリンスポーツにも最適です♪

この春夏は新しいオプショナルツアー(例:1日体験ヨガレッスン,自然満喫カヤック体験,etc.)も取り揃えておりますので、こちらのブログでも少しずつご紹介していければと思います。お楽しみに!

それまで待てない!という方はweb_inquiry@maplefun.com までお気軽にお問い合わせ下さい♪